ルイヴィトンが世代問わず人気の不動を巻き起こる理由

ルイヴィトンがここまでの地位に上り詰めた理由

ルイヴィトン、ブランドと言えば誰でも知っているブランド品ではないでしょうか。知名度や人気は不動の人気で若者から年配にも広く人気があるので、一生使えるブランド品になります。
日本でも世界でも人気のルイヴィトンですが、なぜ人気があるのでしょうか。

特に女性に圧倒的に人気があり、世界でもナンバー1だと言われています。およそ160年も続いている伝統のあるブランドで、ブランドの始まりは、木箱職人のルイ・ヴィトン氏が作り、旅行鞄専門店を創業したことから始まります。

人気の秘密にはいくつかありますが、最初の始まりは、使いやすさと防水が高いとセレブの中で人気が集まり、ルイヴィトンは、使いやすさの基本は外さず、常にデザインの新しい商品を作り続ける姿勢や伝統、挑戦し続ける意欲が富裕層などが魅かれる理由になります。

定番のモノグラムは、息子のジョルジュ・ヴィトン氏が作りだし、偽造問題のなくすために考えられたものです。

挑戦し続ける意欲と姿勢

ルイヴィトンが若者に人気の理由は、ハイブランドのイメージを残しつつも、誰でも気軽に持てるイメージを造りだし、デザインなど新しい商品の開発にも取り組んで挑戦していき、誰もが驚くようなデザインの商品を生み出している事が若者に支持されている理由の一つにもあります。

ルイヴィトンは、ただ単に商品の種類をたくさん出していくことはしません。鞄の防水機能を高くしたり、少しでも鞄が軽くなるよう開発し、ルイヴィトンの商品は進化し続けているのも魅了される秘密です。

品質の良さとアフターサービスの充実

品質の高さはとても優れていて、どんなものでもリペアサービスに力を入れているので、お客様からの信頼があり、評価されています。少し高い商品でも、安心してアフターサービスを受けることができ、長く使い続けることができるのはお客様目線からすると、うれしいことではないでしょうか。

実際にリセールも良いというのが、ルイヴィトンの特徴でもあります。

ルイヴィトンの買取相場などは以下を参考に
参考リンク
ルイヴィトンを高く売る方法教えます!おすすめの買取業者や査定アップのコツまとめ
徹底した品質管理がされているからこそ、中古でも価値を損なわないのです。

徹底したブランドの価値を守る

また、ルイヴィトンは、徹底的にブランドの価値を守り、商品の値引きもせず、従業員の値下げもしていません。この目先の売上は絶対にしないルイヴィトンの姿勢に顧客は愛情が生まれ愛着になり、顧客に愛され続けるブランドになっていったのです。

ルイヴィトンはデザインや機能性、実用性を兼ねていて、使っていくほど味がでてくるもので、毎年新しい商品が発表されると注目を浴びています。
これからも価値があるブランドとして、もっともっと人気を集めて行くブランドになるのではないでしょうか。まだルイヴィトンを使ったことがない人は一度使ってみると虜になることまちがいなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です